伊根町へ行ってきました

伊根町へついに行ってきました。
まずもっての印象は、昔に比べるとかなり観光地化している。
ということでした。

おしゃれなお店もできていて 若い人も伊根を楽しめそうです。
伊根は何がいいかっていうと
それは 海の色 です。
IMG_1507.JPG
その深い緑色の海はなかなか見れません。
それは伊根湾はいきなり深くなっていることがその理由だそうです。
確かに海を覗いても すぐ先はもう緑一色で岩とか海藻とかが見えるのはほんのすぐ手前だけです。


湾を出るとそれこそもっと急激に深くなっていて深いところで釣れるアマダイなんかも近場で獲れるそうですから
よっぽど深いのですね。



伊根の高台には道の駅があってそこからの見晴らしは抜群でちょうど天気もめちゃ良かったので
そこから見る伊根湾は青く輝いていました。
IMG_1514.JPGIMG_1516.JPG

こんな海で獲れる魚はおいしいの当たり前ですね^^
その魚をへしこにしたらそりゃおいしいでしょ^^
って感じです。






 伊根へしこ通販

スポンサードリンク

おすすめへしこ


ヘシコといっしょに橋立ワイン

  • >

検索
 
最近のコメント
タグクラウド
商品紹介
QLOOKアクセス解析